AS6508TのSSDキャッシュとメモリ容量について

AS6508Tに2TBのSSDを2台搭載してW/Rキャッシュを構成する場合に必要なメモリ容量について質問させて頂きます。

(1)必要なメモリ容量は、下記サイトの「1.3注意事項」の表から16GB必要との認識で合っておりますでしょうか。

(2)SSDキャッシュ構成時に必要なメモリは、AS6508Tにプリインストールされている8GBとは別に用意(追加)する必要がある、との認識で合っておりますでしょうか。

宜しくお願い致します。

とても素晴らしい質問ですね。
私の理解では、2TBのM.2 SSDでR/Wキャッシュを行った場合、SSDのキャッシュ容量は4TBではなく2TBとなります。 読み取り専用のキャッシュを行う場合、容量は4TBとなります。 2TBのR/Wキャッシュであれば、必要なメモリは1GB程度で済むはずです。 Asustorのコースでは、8GBを推奨していますので、7GBはNASの他のアプリケーションのために残っています。 AS6508TのデフォルトのRAMはすでに8GBで、十分です。 8GBのRAMを追加する必要はありません。

Kerryさんの言う通りで、2TB*2でキャッシュをする場合はRAID1になります。
よって、キャッシュは2TBになり、8GBが必要です。
AS6508Tは既に8GBであるため、追加する必要はありません。