Wake On Wanについて

AS5304Tを使用しています。

この機種はWake On Wanに対応している機種なのですが、設定の仕方がわかりません。
説明ではAiMasterやAiFoto3から使用できるようなのですが・・・

Wake On Lanについては既にAiMasterやAiFoto3から使用出来ることを確認しています。
ただ、外出先(インターネット経由)からNASのスリープ解除(起動)をAiMasterで
行おうとすると失敗します。
何かルーターのポート開放等の設定が必要なのでしょうか。
ご存知の方、お教え頂けると助かります。

以下の操作手順を試してみてください。

1. EZ-Connectを有効にする(画面にクラウドIDが表示されます)

2. AiMasterで「クラウドID経由で接続する」、Step1のクラウドID、ユーザー名、パスワードを入力して接続する。

回答ありがとうございます。
EZ-Connectは有効になっています。
AiMasterの「クラウドID経由で接続する」という項目が良くわかりません。
androidのAiMasterアプリをインストール後、設定を進めて行ってもそのような項目が見つからないんですが・・・。
「クラウドID、ユーザー名、パスワードを入力して接続する。」こちらはNASが起動している状態であれば設定後ログインでき、各操作も可能なのですが、NASがスリープ状態でネットワーク外(外出先など)ですと、ログインも出来ず、何も出来なくなってしまいます。

すみません、私のAiMasterはiOSバージョンなので、スルーしてください、

NASがスリープ状態でネットワーク外ですと、ログインも出来ずになっている原因は、下図の機能を有効になってないかもしれません。下図の機能を有効にしてみてください。

ご連絡頂きました箇所を確認したところ、既にチェックが入っておりました。
Bre様はWOWするために、ルーターのポート開放などの特別な設定は行わないでもWOW出来ているのでしょうか。
iOS版で試せれば良いのですが、残念ながらiPhone等持っておりませんので試せません、、、

EZ-Connectを有効にすると、ルーターの設定など行う必要がないと思います。
Nyanko様にあった問題については、下記のリンクにてASUSTORテクニカルサポートに問合せしてみてください。
https://support.asustor.com/index.php?/Tickets/Submit

「いいね!」 1

色々教えて頂きありがとうございます。テクニカルサポートに問い合わせてみます。