ハードディスクを分割したいです。

ハードディスクを物理的に分割出来ないのでしょうか?

説明している項目があるはずなのに何処の項目をみれば良いかわかりません。

例えば、

4台のハードディスクを取り付けている場合

ボリューム1がボリューム1

ボリューム2がボリューム2

ボリューム3がボリューム3

ボリューム4がボリューム4

という具合に。

理由は、

・万が一の故障等した時のハードディスクを交換する為

・予算上同じ容量のハードディスクが使えない為

分割する場合、記憶したデータは消えてしまうのでしょうか?

私は日本人ではないので、私の翻訳された日本語を許してください。

シングルモードで別のボリュームを使用している場合、ハードドライブが壊れていると、RAID 1、5、または6を使用しない限り、内部のデータも失われます。

ただし、ハードドライブの容量のサイズが異なるため、代わりにMyarchiveを使用することをお勧めします。これは、ハードドライブのサイズが異なる場合に最適です。また、ボリュームが損傷した場合でも、他のMyarchiveドライブを使用できます。 これが私がそれらを使用する方法です。

次に、内部バックアップを使用して、重要なデータをボリューム1からMyarchive 1、2、3などにバックアップします。

「いいね!」 1

Myarchiveが出来ません。

この様になってしまいます。

どうしたらMyarchiveができますでしょうか?

ボリューム1のHDD構成は4台でしょうか?

MyArchiveを作成する手順は、
最初ボリューム1はHDD1台を構成し、
その後別のHDDを1台ずつ装着してMyArchiveディスクを作成していきます。

詳しくは、下記のリンクにてご参照いただけます。

ボリューム1がRAID 0になった内蔵ハードディスクをボリューム4に入れ替えるのでしょうか?

申し訳ございませんが、ご質問をうまく理解できませんでした。
お手数ですが、下図のようなスクリーンショットをご提供いただけないでしょうか。

今、このような状態です。

どの様な状態になればMyarchiveができますでしょうか?

スクリーンショットのご提供、ありがとうございます。

MyArchiveディスクの使用ディスクベイは下図のようになります。
image

ですので、一度NASの電源を切って、ディスク1とディスク4を交換して、電源を入れてください。そうすると、MyArchiveディスクの作成ができるようなるはずです。

今、このような状態です

(一枚目は面倒なのでカバーを外した状態。

二枚目はストレージマネージャーを起動した状態です。)。

どの様な状態になればMyarchiveができますでしょうか?

Myarhiveドライブが表示されない理由がわかりました。 NASモデルはホットスワップ可能なモデルではないため、Myarchive機能はありません。

自分の場合(AS1004T)はMyarchive以外でハードディスクを物理的に分割は出来ないのでしょうか? :cold_sweat:

テクニカルサポートに聞いたら、確かにAS10シリーズではMyArchiveに対応していないようです。
ディスク2を新しいボリュームを作成するのも1つの手かと思います。
新しいボリュームを作成するには、下記のリンクを参照してください。

シングルモードで行いました。

初めに、本体の画像を送るべきでした。

迷惑をおかけしてすみませんでした。

深くお詫び申し上げます。

また解らない場合は宜しくお願い致します。

「いいね!」 1