[要望]VPN l2tp/IPsecクライアント接続

ADMにて
設定>ネットワーク>ネットワークインターフェイス>追加>VPN
よりVPNクライアント接続が可能ですが。設定可能な項目がPPTP、OpenVPNしかなく
L2TPには対応していません。
今後、追加して頂けることを希望します。
また、どなたかご存知であればお教え頂くと助かります。

APP Centralで、VPN Serverをダウンロードします。

VPN Serverを使用して、L2TPを設定することができます。

Bre様

ご回答頂き有難うございます。
画像添付もあり助かります。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、
今回のケースは、
asustor NASをVPNクライアントとして、
既存のVPNサーバー(IPSec/L2TP)に接続したいのです。

VPNサーバー(L2TP)(VPN Server)

├PC1 (Client )
├PC2 (Client )
└☆ASUSTOR NAS(AS3202) (Client )

お手数をおかけします

asustor NASをVPNクライアントとして、
既存のVPNサーバー(IPSec/L2TP)に接続するには現在対応していません。
ご要望に沿えず申し訳ございません。
今後、この機能を追加するように努めていきます。
何卒宜しくお願いいたします。

2023年5月末時点で、まだIPSEC/L2TPを本NASをクライアントとして既存のVPNサーバーに接続することはできませんでしょうか?

たとえば、下記のような構成は可能でしょうか?

■拠点A:
VPNルーター:Yamaha RTX1220 IPSec/L2TPサーバーとして運用中
AS6704T運用中

■拠点B:
NTT東日本HGW:RX600MI
AS6702T増設予定

拠点BのAS6702T上でIPSec/L2TPクライアントとして設定し、拠点AのAS6704Tとrsyncを使って拠点AのAS6704Tのファイルをバックアップしたい。