外部バックアップにてUSB HDDを認識せず、新規バックアップジョブを作成できない

AS5202Tにて、表題通りの状態でUSB HDDにバックアップできない状況です。
<バックアップと復元>‐<外部バックアップ>‐<作成>にてプルダウンメニューで該当USB HDDを選択しても、USB HDDの情報が表示されなく次へ進めない状況です。

ADMは最新の4.2.5RN33です。
<外部機器>‐<ハードディスク>ではきちんと認識した状態です。
違うUSBポートも試しました、どなたか解決策をご存知であればご教示願いたく。

<外部機器>-<ハードディスク>で表示されている情報の中の「ステータス」は、「準備完了」(緑色で表示)になっておりますでしょうか。
また、<外部機器>-<ハードディスク>-<形式>ボタンをクリックし、NASからUSB-HDDにフォーマットかけてみても使えないでしょうか。

「いいね!」 1

<外部機器>-<ハードディスク>で表示されている情報の中の「ステータス」は、「準備完了」(緑色で表>示)になっておりますでしょうか。
また、<外部機器>-<ハードディスク>-<形式>ボタンをクリックし、NASからUSB-HDDにフォーマット>かけてみても使えないでしょうか。
準備完了となっております。

また、利用可能なすべての形式でNASでフォーマットかけてもダメでした。
ここまで来るとADMのバグのような気がします・・・。

例えば、別のUSB-HDDを繋いでみてどうなるかや、USBメモリスティックなどを刺してみて、認識するかなどを試して頂けますでしょうか。もし他のHDDやUSBメモリスティックなどで認識するようであれば、特定のUSB-HDDの互換性問題という事も考えられるのではないでしょうか。

「いいね!」 1

あとはUSB-HDDのUSBケーブルを別のものにして接続してみるのも原因の切り分けになります。

「いいね!」 1

他のUSB HDDやUSBメモリは認識して、バックアップジョブも作成できます。
また、USBケーブルを交換してみましたが、状況は変わりませんでした。
相性か互換性の問題ということで、決着をつけようと思います。
色々とありがとうございました。

了解いたしました。
お時間があるのであれば、今後のために下記URLからAsustorに問い合わせを行い、相談してみて下さい。バグや互換性という事であれば、次のADMアップデートの際に修正してもらえるかもしれません。

進展がありましたので、ご報告を。
ASUSTORにサポートチケットを切って問い合わせたところ、バックアップと復元に問題が生じていることが判明したとのことです。
現在問題解決に向けて作業中であり、ソフトウェア・アップデートにて対処するそうです。

ソフトウェア・アップデートにて対応してもらえそうだと言うことで、良かったですね。アップデートが来るまで待機にはなってしまいますが、無事解決出来そうで良かったです。