既存Volumeより大きいHDDへの置き換え

AS6510で、5台の8TBのHDDでRAID5を組んでいます
容量が必要になり6台に拡張しようとも思いましたが、今後さらに容量が必要になるため14TBのHDDで構成変更しようと思っています
単純に5台の14TBのHDDで置き換えればよいのでしょうが、そこまで今すぐ容量が必要なわけでもないため、14TBx4台のRAID5にしたい
4台追加してRAID5をVolume2で形成し既存のVolume1をコピー後、Volume1を取外しバックアップとして保管できるかと考えましたが、Volume1上にhomeなどのシステム領域があるためか、Volume1がエラーでうまくいきません(電源落し再度組み込むと動きます)
どのようにするのがスマートでしょうか?

「バックアップと復元」からシステム設定のバックアップをexportしてから、
14TBx4で初期状態で新規立ち上げし、「バックアップと復元」からシステム設定のバックアップをインポートしてから、電源オフ後8TBx5のRAID5を追加し起動したら8TBx5のRAID5のボリュームはアクセス可能な状態で見えるのでしょうか?

他に方法があれば、教えてください
よろしくお願いします

RAIDはそんなに賢くない。 RAIDの定義をググってみてください。 RAIDのドライブ数を減らすことはできません。
元の5 x 8TB RAID 5のデータを別の場所にコピーしない限り、5 x 8TB RAID 5から4 x 14TB RAID 5に減らすことはできません。
なぜなら、4 x 14TB RAIDを使用した場合、使用可能な容量は42TBしかなく、元の32TBの5 x 8TB RAID 5より10TBしか増えないからです。

コメントありがとうございます
Raidの構成上台数は減らせず、より大きなストレージに移行するしかないことはよくわかっています
なので新規に別のRaid作るわけですが、システムバックアップがネットなどの設定まで含んでいるか、Raidのボリューム情報まで含むのか
元々システムボリュームだったRaidが、セカンドボリュームとして機能するか知りたいです
Raidは、HDD自体の機能なので可能なはずですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです

システム設定のバックアップは以下の通り。 英語ですが、日本語に翻訳できます:

オリジナルのVolume 1を2つ目のVolumeとして使用することはできないと思います。