AS1102Tで内部バックアップは出来ますか?

AS1102Tの購入検討中です
家庭内にてWindows PC、Macbook、iphoneでの利用を考えています
以下教えて頂けますでしょうか

(1)2台のHDDを独立したHDDとして利用できますか?

(2)(1)が可能な時、
1台のHDDはPCなどのオンラインストレージとして使用し、
もう1台のHDDは内部(ローカル)バックアップ用として使用したいと思っています

①この様な使い方はできますか?
(できる場合、アプリ名を教えて下さい)
②MyArchive機能は使用できますか?
(AS1102Tは対象外と掲載あり)
③Rsync機能にて1台目のHDDから2台目のHDDにコピーする事はできますか?
(Rsyncは外部ストレージへのコピーは可能との掲載あり)

(3) Photo Gallery 3 + AiFoto 3について
iPhoneの写真の自動アップロードが可能、と説明されていますが、
写真を選択して操作にする事によりアップロードする事もできますか?

宜しくお願いします

できます。

NAS内の”ストレージマネジャー”アプリを利用して、HDD1とHDD2をそれぞれボリュームを作る。
HDD1–>V1・HDD2–>V2
そしてHDD2(V2)をインターネット上に表示しないを設定すれば可能です。

AS1102Tはできません。
AS1102Tがホットスワップ機能がないため、MyAchive機能が使用できない。
確かAS33シリーズ以上の機種があります。

Rsyncは外部のストレジーしか利用できないです。

自動アップロード機能では二種類のアップロード方法があります。

1. 全部の写真をアップロードする>>スマホ内の全部の写真をアップロードする、追加の写真も自動アップロードする。
  2. 今から追加の写真をアップロードする>>AiFoto3のアップロード機能を利用開始後、追加するの写真しかアップロードする。(この機能を設定前の写真はアップロードしない)
    まだ選択からアップロードの機能がないですね。

ご参考まで :+1:

「いいね!」 1