Deadbolt感染後

Deadboltに感染したことが分かったため、

この内容に従って作業を行い、NASは利用できる状態になりましたが、感染によって暗号化されたファイルは残ったままになっています。
この状態で利用し続けても問題ないのでしょうか。それとも感染を広げてしまう可能性があるのでしょうか。

また、2月22日と23日に送られてきたメールに従って、サポートに連絡をしました。時間がかかっても一人一人に連絡するといった内容が表示されていた記憶がありますが、まだ連絡が来ていません。
どのようになっていますか?

お問い合わせありがとうございます。

な、なんと…
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。
サポート漏れの可能性があるため、お手数をおかけしますが、一度サポートからのメールに直接返信してください。

または、サポートに直接お問い合わせください。※右上に言語設定があります。
チケットを発行して頂き、サポートが即時対応致します。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

「サポートからのメール」がないので直接返信しようがありませんでした。感染に関する告知があったすぐ後にはサポートに連絡するためのリンクがありましたが、今はなくなっています。
ご連絡いただいた通り、サポートセンターから直接問い合わせました。

こちらのトピックにも何も回答がありませんし、Deadboltの事後対応はお粗末だと感じています。

お問い合わせありがとうございます。

サポートからのメール自体がないということは、記入 / 登録漏れの可能性がございます。
仰る通り、感染に関する告知後にはサポートに連絡するためのリンクを拵えました。
そこから登録者にサポートの確認メールなど今後の流れに関する通知が届くはずですが、現在は即時サポート対応が必須の方も少なく、落ち着いてきているため、緊急用のリンクは閉鎖しました。
そのメールが来ていない場合は、申し訳ありませんが、正しく登録されていないようです…

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 :cold_sweat:
当然ながら、通常のサポートフォームからいつでもお問い合わせいただけるので、決してお客様を蔑ろにしているわけではありません。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 :bowing_woman: