CPU高負荷が続くのは正常?

AS6102T を利用中です。

CPUが恒常的に高いですがこれは正常でしょうか。
何か対処する方法がありますでしょうか。

他の投稿でも、 プロセスの magick が要因となっているのを拝見し対処も実施していますが、変化がありません。
・スケジュール設定でバックグランドなし(常にピーク時間設定)
・photo Gallery アプリの停止。

magick が 確認できる範囲で 30% ~ 60% 遷移しています。
他のプロセスはそこまで負荷が高くありません。

お問い合わせありがとうございます。

実際のNAS状態を視ず、判断することは出来ないため、お手数をおかけしますが、一度サポートセンターにてお問い合わせいただけますか。
マルチメディア関係のアプリが多いと、使用してなくてもCPUが高くなったりしますので、チケット発行し、サポート宛てにヘルスレコード送ってください、詳細確認いたします。
<https://support.asustor.com/>
※(ADM→システム→Dr.ASUSTORからエクスポート)

何卒宜しくお願い致します。

ご連絡ありがとうございます。

早速ですが、チケット発行させていただきました。
よろしくお願いいたします。

経過報告です。
サポートに連絡後、 マルチメディア系のアプリは負荷が高い傾向にあるため利用していないものは、削除するように提案がありました。停止ではなく削除。

そこで、入れているけど使っていないアプリをいろいろと削除してみたけれど、CPUの負荷は、高い位置を示していました。この段階で約10%程、負荷は下がっていますが、 いまだ、アイドル状態で70%付近を漂ってました。

最後に迷っていた、Asustor portal 関連を削除してみたところ、なんと!負荷が一気になくなりました。平均 3%以下です。やりました。
この時、まとめて下記のアプリを削除したので、一概にこれとはいえないのですが。。。削除したアプリは、

• Asustor Portal
  • Remote Center
  • python 2 系

です。
Asusutor Portal は、HDMI接続時に利用されるアプリのようです。
(ブラウザからのログインにも利用されているのではと考えていたのですが、違いました、Portalなくてもログイン出来ています。)

CPU高負荷の要因について、私の場合は、上記のアプリが原因だったようです。

参考になれば幸いです。