loop0 とは?

ADMを今のバージョン(4.0.4.RR23)にしたころから、AS6604Tのvolume1がスリープモードに入らなくなりました。(原因がOSのバージョンによる物かどうかは確証はありません)

診断ツールを実施したところ、プロセス loop0 が system volume に write しているのですが、これは何でしょうか?
どこの設定を見直せば良いですか?

なお、同じOSバージョンで AS5504T は問題無くスリープに入っています。

お問い合わせありがとうございます。

-PPPoE
-Link Aggregation
-VLAN settings
-ASUSTOR PORTAL
-DataSync
-Media server apps

以上が有効になっているとスリープモードは機能しないので、
オンになっているかどうかご確認ください。

また、設定→ハードウェアの電力スケジュールを起動している場合もスリープモードに移行することは出来ません。

以上のように、何かしらの機能が継続的にオンになっている場合、スリープモードに移行できない場合がございますので、一度ご確認頂きますようお願い申し上げます。

つい先日までスリープに入っており、何も設定変更していないし、アプリも追加しておりません。
ASUSTORさんのWebサイトのFAQにあるよおり、診断ツールを使った結果、loop0というプロセスが出てきたので、それについて質問しております。
上記の通り先日まで問題無かったのですから、何が影響しているとスリープに入らないとかの情報は今はいいです。
loop0について教えて頂けないでしょうか。

申し訳ありませんが、現時点で私の方からはお答えできません。
先程返信した通り、何らかのアプリまたは機能が起動しているため、スリープモードに移行できていません。それがお客様の提示した「loop0」であるかと思いますが、実際に検証してみる必要があるため、現時点では何とも言えません。
「loopback」によるものと愚考いたしますが、その「loop0」が何によって起こされているのか、原因を明確にするために検証が必要です。
以降は弊社担当部署にて詳細を確認させていただければと思います。
お手数ではございますが、以下の操作をお願いいたします。

1 ADMにログインします
2 「設定」を開きます
3 左メニュー「EZ-Connect」を選択し、「EZ-Connectを有効にする」にチェックを入れます

上記作業後、以下の3点を弊社までお知らせください。
※お客様のプライバシーの安全のため、当然ダイレクトメッセージでお願い致します。

・クラウドID
・管理者ID
・管理者IDのパスワード

なお、弊社担当部署にてリモート操作を行いますので、
セキュリティー上、管理者IDのパスワードは
一時的なものに変更していただいたものを弊社までお知らせください。
弊社での修正作業完了後に、お客様ご自身で再度管理者IDのパスワードを
再度変更していただきますようお願いいたします。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

自己解決しました。
最近、ログインした際に、件のマルウェアの注意喚起が出ていましたが、
このメッセージを「次回以降表示しない」にチェックしないで表示する設定のままにしていました。(忘れないように、あえて毎回表示されるようにしていました)
こうするとシステムvolumeはスリープに入らないようです。
「次回以降表示しない」にチェックしてメッセージを閉じると、無事スリープに入るようになりました。
ありがとうございました。