クラウドストレージとの連携

今回初めてNASの導入を考えています。

万一に備え、RAIDとは別にバックアップ用にクラウドストレージを活用しようと思っているのですが、Cloud Backup Centerでサポート表記されているAmazonS3、Microsoft Azure等以外のサービスは利用可能ですか?

エックスサーバーが提供しているエックスドライブを使い続けてきたので、NASのバックアップ先としてそのまま活用できればと。

参考までに画面をコピーしました。

noir様

お問い合わせいただきありがとうございます。
ASUSTOR日本サポート担当の秋山です。

申し訳ありません。
現在協力しているクラウドはKerryLさんが示した通り、世界中で使用されている主なクラウドだけ同期可能です。
ご使用のエックスドライブは同期できません。
日本独自のクラウドは多いため、一つ一つ網羅するにするには、非常に難しい現状です…
誠に申し訳ございません。
ただ、ASUSTORのバックアップ機能としては大変優れていますので、ストレスなくデータの移動が可能かと思います。

KerryL様、akikaz様

回答ありがとうございます。
エックスドライブで同期できないのであれば、若干ランニングコストが上がってしまいますが、Google Driveを容量無制限に切り替えて同期させようと思います。
同一拠点同一ストレージは、火災盗難等の外的要因に対するリスクヘッジとしてどうしても不安が拭え切れないので…